2012年01月31日

chap3完成!

ヤターchanpter3完成したよー。

もう……ゴールしてもいいよね。ていうかする。


いやー、今回の製作はかなり多難でした。
ていうかCGとシナリオ一人っていうのが一番厳しいですわ。

シナリオは前回の2倍近くに膨れ上がり、CGも2倍……。
それに加え今回はエフェクトの再生方法の最適化、SE、BGMの大量追加、
更にはキャラ移動をしたりするスクリプトなど様々な事を試し、
ウィンドウの再構築から文章サイズ、文体の形式も大幅にいじりました。

果ては今まで悩ませていた不具合も何十時間も掛けて解明しましたしね。


おかげで目立ったバグはテストプレイで見つかりませんでした。
(かわりに誤字脱字もすごかったけど)

これから後は恐らくシナリオを書く→立ち絵を作る→CGスチルを作る

という作業で済みそう。とはいえシナリオも長くなるのでその分期間は長くなりますけどね。

なにはともあれ無事に完成してなによりと言った感じです。
posted by 矢倉 葛 at 13:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

あけおめ

新年あけましておめでとうございます。

あれ? いつ年越した?

……。ま、いっか!

chp3そろそろ完成間近です!
posted by 矢倉 葛 at 13:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

ひさしぶりの

お久しぶりです。矢倉です。



……放置すぎてワロタ。
ちがうねん。忙しいねん。


11月くらいには絵も描いていきたいけどゲーム製作の方に注ぎ込むことになりそうです。
posted by 矢倉 葛 at 05:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

かさかさ

そう……ヤツが! Gがくる季節なんです!
なんであいつらは人に向かって滑空してくるのか、テラテラしてるのかっ!
もう全てが不快くぁwせdrftgyふじこ――――ハッ!


……取り乱してしまいました。暑さでやられている矢倉です。

最近は夏休みやお盆休みに向けてどこかにフリーゲームの登録所が無いか探しています。
やっぱり沢山の人に知ってもらいたいですからね。
そういうわけで、もしどこかいい場所を知っていた場合は教えて下さいな。
posted by 矢倉 葛 at 14:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

あちー

先日6月の最高気温39.8℃が観測されましたね。

……大丈夫なのか!?にぽん!

元々暑さにはそこそこ耐性があるので身体の調子が悪くなる事はないので良いのですが、熱中症対策は皆しましょう。
今年は節電やらなにやらで暑さ対策は重要ですね。



あれ……そういえば最近、絵載せてない
posted by 矢倉 葛 at 12:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

つーゆー

矢倉です。

やっと一息付く事ができました。
割と瀕死になりましたが、まぁ生きてました。

そんなわけでまたゲーム製作やらに力を入れていけそうです。
posted by 矢倉 葛 at 14:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

chapter2発表

とりあえずゲーム製作も2作品目が無事公開となりました。
本格的な話に入っておるので楽しんでいただければ嬉しいとです。

……いやー、しかし今回のは本当に苦労しました。
前回やったキャラ分まで立ち絵を書き直すところから始まり。
仕舞にゃどうしても起きてしまうバグのせいでシステムを根幹から作り直しましたからね……。

システム面はほとんど相方に任せてきましたが、
基本に忠実すぎて私達がやろうとしてた事をしようとすると、
どうしてもこのままじゃやっていけなくなるっていうね。

お陰でスクリプト言語を私も勉強するはめにorz
まぁ、相方が必死に直している間に勉強しながらそれを指摘。
ある程度覚えたら指示だけだして私は気になっていた細かい修正に入れたので、
満足と言えば満足です。


何はともあれ運命の魔法を〜chapter2〜「deviate」をよろしくお願いします。
posted by 矢倉 葛 at 12:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

さくら

さーくら、さーくら、今咲き誇――――ゴハッ! くぁwせdrf

あー、せきが止まらない矢倉です。


いきなりなんですが。4月、5月はまともに更新できる気がしない。

ゲーム製作、アニメーション製作、ラノベ大賞に応募してみるなど、手付けすぎだろっていうくらい手出してる所為なんですがね。


azusa.jpg


そういうわけで「運命の魔法を〜chapter2『Diviate』〜」がもう少しでリリースされます。
@2〜3週間ですかね。最後の調整で納得行かなくて延びたらごめんなさいですけど。
まだ確定ではなく、あちらのページで告知するのもあれなのでこちらで一応告知をば。
posted by 矢倉 葛 at 14:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

東北地方太平洋沖地震

私の所も地震があり余震が続いていますが、無事です。
寝ていた処に来てマッハで外に出たので体はピンピンしとります。

テレビを着けて被災の凄惨さを見ていますが、……もう言葉もない感じですね。
一刻も早く状況が落ち着きを取り戻すように祈っております。
posted by 矢倉 葛 at 12:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

今年の…

こんにちわ。矢倉です。

LineのHPの方がぶっちぎりでこちらのアクセスを抜いていきました。
嬉しいのか悲しいのか良く分からない(笑)

丁度立ち絵のマスク別けも終わり、ふと気付けばバレンタインなので今年は何を書こうかなーと思ったり。
posted by 矢倉 葛 at 11:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

そろそろ豆まくだ

どうも。矢倉です。

ゲーム製作のほうは立ち絵の線画を完成させたので2月頭にはchapter2の情報公開をすると思います。
まぁ、そっからが長いですが……、頑張ってまいります。




今回の東方キャラシリーズはアリスさん。


aris1.jpg


私的には一番大好きなキャラクターです。えぇ、非想天則なんかでも持ちキャラなので。
だからいつも以上に描いてる時に丁寧なのは間違いではない(キリッ



だから仕上げてしまっても問題ないと思った。後悔はしていない。


aris2.jpg

posted by 矢倉 葛 at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

新年明けましておめでとうございます。

皆さま新年明けましておめでとうございます。


2011happy.jpg


今年も日々精進して頑張っていきますのでどうか見捨てないでください。(しまらない)
posted by 矢倉 葛 at 17:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

なうなう

今更ながらツイッターを登録してみました。

/yakurakazura

続くかは謎である。


先日公開されたゲームのほうですが、内心どんな罵詈雑言が来るかビクビクして待ってたところ…。
「面白かったです」「次も頑張ってください」などの激励の言葉が届いて驚いています。
もう驚き果ててPCの前で笑ってたくらいです。えぇ。
こういう言葉を貰えるという事にユーザーの皆さんに感謝しながら次回作を頑張って製作していきたいと思います。
話の構想自体はできてて、3章分くらいまでならほぼできてるような物なので頑張って絵をガリガリします。
個人的にはシナリオ書くのが楽しいので集中したいんだけど……絵もしっかり描かないと!っていうジレンマフュージョン。


そういえば、この事に身内から返事の連絡が何も無いのが不安で仕方ないのである。生きてるのかしら……。

ここのリンクにLineを追加しておきますね。
posted by 矢倉 葛 at 14:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

公開!

こんばんわ。矢倉です。

前々から言っていた自作ゲームが無事公開になりました!
サークルHPはこちら http://line.yu-nagi.com/

よろしければプレイしていってくださいね。
posted by 矢倉 葛 at 00:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

一息ついて

少しだけゆっくりできる時間があったので久々にちゃんと人物を描いてみた。

qura.jpg

……季節感無視しとるっ!
まぁ、気付いてしまった時には若干遅かったからもう……いいか。



壁紙っぽいのも作ってみた。

qura02.jpg

そして今更だけどpixivに絵をあげてみようかと悩み中。
サイズは1920*1080
posted by 矢倉 葛 at 16:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

やっとこさ

youyaku.jpg

ようやく作ってたADVゲームが完成しました!
殆どの作業を一人でやっているのでかなり遅くなってしもた……。

現状手が足り無すぎて同人として出せるレベルじゃないので、まずは本格活動してフリーで出し続けて人員を募集したいと思います。

発表は12月初旬から中旬な予定です。
posted by 矢倉 葛 at 15:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

引き続き



retei.jpg


忘れた頃にやってくるのさ!
東方キャラを描いてみよう。妖々夢のコーナーに突入しました。
初回はレティさん。

もう今後面倒なのでラフっぽい感じの描き方でいいや。(適当)


そういえば劇場版00ガンダム見に行きました。
しかも初日に……。

朝から買いに行ってるのにレイトショーまで綺麗に埋まってた奇跡。
後々友人達と「ネット予約しときゃ良かったじゃん」的な流れに。
まぁ、でも夕飯時のだけ微妙に空いてたんでなんとか滑り込みました。

内容はまぁ、皆さんも劇場でご覧下さい。
posted by 矢倉 葛 at 15:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

八月もおわり

はは。もう一枚のイラスト?
知らないだす。

と感じで投げ出した矢倉さんです。こんばんわ。

どうしようもない奴ですが暖かい目で見てください。(見ていただいてる人は)


そういえば某ネットゲームのキャラクターデザインのほうでそこそこの賞を頂きました。
これを励みに色んな方向に手を出して行きたい感じです。


あと、初めて話しますが、水面下で動いていたADV(ノベル)ゲーム製作がそこそこいい感じで出来上がってきました。
製作に関して言えばシステム組む以外は全部自分で製作とか以外とキツい事が判明。
日の目を浴びるようになったらこっちでも紹介したいと思います。


もっと頑張らなくては……。
posted by 矢倉 葛 at 00:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

僕はもう死んでいる

矢倉です。

GWも終わり、やっとゆったりとイラスト関係に向き合える余裕が出てきました。



と思ったら右手人差し指の靭帯痛めてました。



おお、神よ……。私を見放したのか。





とりあえず、そんな現在進行形な指の怪我も無視した案件で吉報が。

なにやら私がデザインしたテーブルポップが今働いてる場所で採用されたのです!!

まぁ、詳しくは書けませんが、
更にその系列のお店全店に配布という奇跡。

お店の系列自体はテレビでも度々紹介されるほどの系列店なので、
お客様の客足はかなりの物です。
平日とかの来店人数は合計で一日に千人くらいですかね。


……僕のデザインした物がそれだけの人の眼に触れるというのは初めての体験です。
一応ここもありますが何人見ているのかすら分からないしね。
(間違いなくそんな見てない)

そんなわけでドキがムネムネしてるのですが、
これを励みにもっともっと精進したいと思います。



posted by 矢倉 葛 at 11:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

桜最前線

お久しぶりです。

今年の桜開花はかなり早いようですね。
世界的な寒波だというのに頑張ってくれやがります。




色々忙しすぎてあれなので全然更新してないと
何やら如何わしいコメントやらメールやら来るわ来るわ。
消すだけならワンクリックなんで楽だから良いんですけど、
皆さん引っかからないでくださいね。居ないと思うけども。




そういえばニコニコで知って以来大好きなオニグンソウ先生が3/20の土曜横浜でサイン会するそうで。
是非これは行きたい!












……けど朝出て夜中の3時に帰る生活がオールウェイズなので無理なんだよね。
うん。知ってたんだ。





そういえば今後友人は東方の同人を出すらしく、僕もゲスト参加してみたいなーと思うけど書く時間があると嬉しい今日この頃。






あー、イラスト描いてない('A`)
posted by 矢倉 葛 at 03:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
copyright (c) QUARTET All right reserved
×

