2011年02月15日

ばれんなんちゃら

もう体調が最悪な矢倉です。どうも。

休みに引っ越し手伝う→腕痛い→次の日雪→風邪気味→\(^o^)/←いまココ


そんなこんなで一日遅れたけどバレンタインイラスト。


marisa0214.jpg



コンセプトは

「作ってきたけど持って行く途中で我慢できなくなっちゃったぜ☆」



もうよくわからない。
posted by 矢倉 葛 at 19:25| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

もうあとわずか

とりあえず凄く寒い。部屋の片隅で震えてる矢倉です。

今回はいつ終わるかもわからない東方キャラ描いてみようシリーズ。

chen.jpg

今回は橙です。しっぽまで描いてやりたいくらい可愛いけどバストアップで統一してるからどうしても無理があった。残念。
元々そんな絵は上手くないと思うのだけど……毎日のようにゲーム製作のキャラの線画やらイベントCGやら描いているわけでして、少しでもスキルアップしてくれればいいなーと思うけどもなんとも微妙な成長具合である。


諸事情によりキャラ立ち絵全部書き直してたり、関係ないところでアニメーション製作とかにも手を出そうと画策しているせいで、私の中の何かがゲシュタルト崩壊しそうです。


そういえば最近息抜きにスカイプ仲間とヘルゲートなるオンラインゲームを始めました。
なんというかシステムがPSOに似てる洋ゲーって感じで中毒性はヤバイ。興味があったら是非どうぞ。
posted by 矢倉 葛 at 17:42| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

暑さも多少和らぎ

暑さも大分和らいできましたね。
順調に秋になっていってほしいです。
紅葉が綺麗で好きな季節なんですよね。

ちょっと遅い気もしますが、残暑見舞い置いておきます。


zansho.jpg
posted by 矢倉 葛 at 17:35| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

猛暑

いや、ホント。暑い。
かなり放置プレイしていたにも関わらず、
イキナリ暑いとしか書けないほど。

…地球さんちゃんと仕事してっ!

今更ですがお友達のブログをリンク追加しました。
もっと交流増やして行きたいなぁ。


今回の一枚

tb.jpg

いやしかし……
自分でもこの色彩センスはないんじゃないかなー、と思う。
挽回のためにもう一枚夏らしいのを描いてるので早めに終わらせよう!
posted by 矢倉 葛 at 23:04| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

入梅

こんにちわ。
矢倉です。

関東がとうとう入梅しましたね。
そしてワールドカップが始まりました!
私自身スポーツ全般が物凄くすきなので、見れる試合は全て見たいと思います。

なにはともあれ今回は久しぶりの背景絵

qu08.jpg

ブラシの設定や、描き方、を諸々変えてかなりの変革が起きてる感じ。(自分の中では)
そういえばモニターを変えたので絵のサイズが16:9になりました。
正直良いのか悪いのかよく分からない(笑)
posted by 矢倉 葛 at 15:47| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

GW直前!

GWナニソレ? オイシイノ?

こんにちわ矢倉です。


今回はこちら

meirin.jpg

中国
みすず


メイリンさんです。これで紅魔館組みが出揃いました。
いやー、これシリーズ全部書くのいつになるんだろうか……。



ま。いっか。気にせず書いていきましょう。



連休なんてナカッタ('A`)
posted by 矢倉 葛 at 18:09| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

ぶぇっくしょん

こんばんわ。鼻水が止まらない矢倉です。
花粉症じゃないので体調悪いだけっていうね。






シヌ('A`)





fran.jpg

今回の東方イラストはこちら。
っていうかまだ紅魔郷組すら終わっていない始末。

遅いわー、
っていうのは工事によるプチ引越しに伴って書ける環境じゃなかったんだよ!

という言い訳をさせてもらいます。

これに対する抗議は受けつけません。えぇ。



ちなみに今回からsaiを導入してみました。
この形式でのキャラクター絵ならsaiのほうが遥かに使い易い!



……まぁ凄い今更感はある。



そういうわけでガシガシ更新しつつも。一枚絵のほうにも積極的にチャレンジしていきたいと思っております。
posted by 矢倉 葛 at 05:56| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

年の瀬も近づき

こんばんわ。
クリスマスが近づいてきましたね。何も嬉しくない
僕の方も色々慌しいですが。きちんと一枚。


tiruno.jpg

今回はチルノ。
意外と普段はキリッとしてそうな認識があったりする。
でも2回目書いたらそれは無いかもしれない。
posted by 矢倉 葛 at 23:07| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

霧雨

すっかり寒くなりましたね。もう足先がいてぇだす。

marisa.jpg

今回は主人公二人目のまりさ。
とりあえず似ないのは諦めた。

そういえばブログの移転を考えています。
使いづらい!(゜□゜)
posted by 矢倉 葛 at 17:55| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

秋の印

お久しぶりです。
秋の気配も強まり気温も下がってきました。

冷え性の私には段々辛くなる冬の到来を告げる
そんな季節でございます。


reimu.jpg

今回は東方シリーズより、れいむさん。
ていうか主人公なのに遅い登場。

今更だけど東方シリーズだとキャラ数的に数書くから清書をそこまで手間かけるとあれだなーと思い始めた今日この頃。

背景付きの絵とか書いて同人誌として出したりしましょうかねー…。
posted by 矢倉 葛 at 23:54| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

アレが大量発生

どうもこんにちわ。
すっかり暑くなりまして
「アレ」が大量発生して困惑している矢倉です。

夏には付き物の黒いアレですね。今年はやけに多い……。




ダレカタスケテ





sakuya.jpg

紅魔郷シリーズ2人目。
なんか紅魔郷シリーズはカリスマ性高く感じるせいなのか、
目つきがキツメになる……。

posted by 矢倉 葛 at 18:48| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

夏本番

まだまだ雨はありますが、真夏日が続き夏本番の匂いがしてきました。

ただ一言。
……あぢぃー。

qu07.jpg
posted by 矢倉 葛 at 19:02| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

くせ毛が唸る

全国各地梅雨入りしてきました。
言う事聞いてない髪の毛が更に暴走するので何とかしていただきたい。

一人一人バストアップのイラストでも描いてみようかなーと思い。
よりによってなぜかこの子を選んでしまった。
シリーズ別に続けて描いていきたいなーなんて考えております。

pachu.jpg
posted by 矢倉 葛 at 02:12| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ちょこ

東方Projectよりアリス・マーガトロイドさんがチョコを用意してくれました。ヒャッハー。

arisu.jpg

更新をしよとしたらバレンタインデーだったんで、こんな絵が頭に思い浮かんでしまったんだ。正直、病んでいるかもしれない。

ちなみに水彩筆を自分で作ってやってみたけど、滲みの感覚って難しいですよね。
posted by 矢倉 葛 at 20:39| Comment(2) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

謹賀新年

qu06.jpg

新年明けましておめでとうございます。
稚拙なサイトですが、今後も目についたら見てやって下さい。

気がついたら正月になっていた。あれ?デジャヴ?



posted by 矢倉 葛 at 20:36| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

冬本番

どうも。冬本番ですね。
皆さん風邪を引かないようにしてください。

あまりにも絵が少なくて寂しいので頑張って描かないと。
……一向に上達もしないしね!

qu04.jpg

そろそろ雪がある絵を描きたいけど経験があんまりないんで苦戦しそう。ヴァー。


posted by 矢倉 葛 at 17:31| Comment(4) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
copyright (c) QUARTET All right reserved
×

